日記を検索

2016年4月28日木曜日

授業揃いました!

フジとのコラボ授業も2年目、先日は「暖々の里玉ねぎ王子に会いにゆく」が盛況に終わり、5月1日の「風薫る千町棚田でお茶摘み」も定員の倍以上の申込があり、参加人数枠を増やしたものの抽選になりました。今回はご縁のなかった方、申し訳ありません。そして「青いダイヤ赤いダイヤ(梅干しづくり)」の日程が【6月11日(土)】に決定しました!天候に左右される自然の授業、申込までしばし、おまちください。

そして、5月25日(水)は「(ツッチーの)地酒とつまみのマリアージュ」。既に数名の申込を受付ました。今回、「つまみ」として提供する事業社は「森のともだち農園、遊子川ザ・リコピンズ、三皿園、FFT、森の息吹」。具体的な商品は当日までのナイショです(笑)。既に槌谷さんとスタッフで試食を行ったとのこと。楽しみです。

個人的には季節を満喫する授業を立てたいものです。それも遠い所ではなく近場で感じる季節。「路上観察学」、「街中野点」なんて面白いかも。授業を作りたい!という方、一緒に作りましょうー!

0 件のコメント:

コメントを投稿