日記を検索

2016年4月18日月曜日

本日、報道発表。

伊予灘でも震度2の地震があり、我が家の非常用品をチェックすると、ロープや懐中電灯、ラジオなどの他に「ポキッと折ると光るシリカゲル」「賞味期限が切れた乾パン」「水着??」が入っていた。揃えた当時は真剣に必要と思ったんだよね、と微笑ましかったり(って何年前に揃えたのか!)と反省。

本日は14時から「えひめ南予通信大学」の報道発表。初めて公に発表します。私の役目は「ナビゲーター」という学びの水先案内人。多くの方に興味関心を持ってもらえたら嬉しいな。全部で5テーマ(愛育フィッシュ、真珠、伊予生糸、みかん、ニホンカワウソ)ありますが、最初は「愛育フィッシュ」。各テーマは約7分の映像教材/章×9章で構成され、各章が終わる毎に「確認問題(選択式)」に回答していただきます。

受講中は自由に意見が交わせるよう、コメントを残せたりします。最後は「レポート提出」があり、これら全て修了した受講者の中から成績上位20名(前期10名、後期10名)には5,000円分相当の「南予の魅力詰め合せ」を進呈します!修了者には知事直筆の修了証もあります。ゼロからここまでたどり着けたのはチーム、gaccoの尽力のおかげ。写真は大好きな眺めの一つ塩ヶ森公園。

0 件のコメント:

コメントを投稿