日記を検索

2015年12月27日日曜日

初の出来事。

初めてなので記す。5日目にして初の「レジ待ちの列(それも5人!)」ができました(笑)。初日⇒6万円、2日目⇒2万円、3日目⇒2万円、4日目⇒4万円と、掲げた売上目標をキープしている「愛顔の食卓」です。商品も売切品が複数出て生産者さんなどへ「追加発注」する事態も(だけど、既に今季終了品もあり残念・・・)。

その代わりと言ってはナンですが、「塩みかん(ミヤモト・オレンジガーデン)」など、新しい出品の他、新たに出品をしたいという関係者の方も来たりと、賑やかでした。出店と来店が増えれば増えるほど、色々と見えてくることがあります。その一つが「店へのリクエスト」。

今日は「音楽を流して欲しい」「食べ方を教えて欲しい(←初日にもありました)」「特売日を設けてほしい」など。音楽に関しては「鳥のさえずり、川のせせらぎ系?それともジャズ系?でしょうか」。食べ方は「お試し隊など、新しい食べ方を提案してくれる方を募集する」。特売日は「検討中」です。多勢の来店があるからこそ気づくことって多い。さて、5日目の売上はいかほどだろうか?3万?4万?5万?写真右側でこっちを見ているのは娘です(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿