日記を検索

2015年11月25日水曜日

がむばれ若者!

昨日は敬愛する「フレディ・マーキュリー」の命日、去年も書いていましたな。Googleが「SW」のアプリを公開してインストールしたらCromeで新規タブを開く度にエピソード7のシーンが登場。嬉しいけど知らないことが減っている(≒新鮮味が薄れる)かも!とちょっと複雑な小心者です。

昨日は「松山市学生政策論文審査会」。6組によるプレゼンテーションが行われ、様々な角度から審査を行いました。結果は1月に発表とのことなのでお楽しみに。先日の「ノックンロール」でもそうでしたが、私は若手に優しい言葉は贈りません。「どうしてそう思ったの?」「何か意図があったの?」など、当然のように発表される内容に対して「問いを立てる」ようにしています。自戒を込めていうと企画側は「思い込み」が多々あるから、冷静に見直す機会をと思い質問しています。

そんな私も20分間のプレゼンテーションを控えており「人のフリみて我がフリなおせ」状態(笑)。プレゼン(発表)は場数経験が度胸をつけます。「あ〜、緊張する」とドキドキしていた学生さんのフレッシュ感が眩しくて・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿