日記を検索

2015年11月22日日曜日

おいしい愛媛。

「すごいもの博」を「ものすごい博」と勘違いしてた私、自分で自分を笑うアホです。そして、食べる前に写真を撮るべきなのに、あまりの美味しさに食べかけてから妻に「写真に残しておいたら」と言われる始末(歯形がついてゴメンなさい)。説明がなければ「単なるバニラアイス」に見えますが、これは「遊子のジャガイモアイス!」。

「ダシ研」でお世話になっている宇和島漁協女性部の山内さんを訪ねたら、そのネーミングに心奪われ購入。ジャガイモが50%なアイスクリーム、マッシュポテトにバニラアイスを混ぜた感じの味、口当たりも少しクリーミーで妻に半分以上食べられました(笑)。

そして「森のともだち農園」さんでは森さんから「100%フレッシュブルーベリー」を購入。その場で作る新鮮さと濃厚さに悶絶、美味しかった。そして写真を撮り忘れるお約束なアホ。今年お世話になった方々に会えた(今年お会いした方は食べ物系、産品系が多かった)し、会いたい人にも会えたし自分の中では「ものすごい博」だったと振返り。県内で最大規模の物産展だったのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿