日記を検索

2015年11月21日土曜日

南予通信大学撮影開始!

「南予通信大学」の撮影開始!初日の昨日は「ミズオンドワール(真珠大使)」の河野未来さんにお越しいただき、愛媛県産真珠の魅力を大いに語っていただきました。河野さんの華やかさに撮影チームのReMさん所属の独身・既婚男性陣が超がつく気配りで優しい!と思ったのは私だけではなかったはず(笑)。

ロケ(屋外)撮影に「試練」はつきものです。救急車やヘリコプター、こども達の声などがあれば、「虫」がカメラを横切ったり、河野さんに近づいて喋りが止まるなど。その都度撮影は中断、収録の撮り直し。しかし、河野さんの集中力はスゴく、噛むこともなく、私たちが満足するまで、何度もつき合ってくれました。写真はVTRを確認中の河野さん。泉さん(カメラマン)の表情がユルいのはご愛嬌。

喋る人には「回数を重ねると調子が良くなる人」「回数を重ねると調子が悪くなる人」がある他、喋り方に「抑揚」をつけないと感情を感じません。ミズオンドワールと言えどもプロではないので、一抹の不安はありましたが無問題でした。予定よりも30分早く終わり、これ以上ない幸先よいスタート!原稿担当のnico、撮影のReMに感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿