日記を検索

2015年11月16日月曜日

最近の反省から。

最近の反省から。「砥部焼をもっと世で回そうと、実家に砥部焼はある方は多いので、眠らせるのではなく、興味関心者同士で「砥部焼交換」をすれば、時に「ビンテージ砥部焼(お宝)」も見つかるかもしれない!」と、会議で発言したら「学長、それでは砥部焼が売れないです。」と言われ撃沈。たしかにね、頑丈な砥部焼ならではの悩みでした(涙)。

モノごとは滑らかだったり、つまづいたり。そんな時は音楽さ。仕事に邪魔な時もあれば、勢いを乗せてくれる時もある。最近は音楽を聞くと仕事がはかどる。今さら「glee」の曲メドレーを聞いてはググッときている44歳、アホです。「Next me」Singing in the rain」「Blow me」「Anything Could Happen」なんて声を大にして歌いたいよ!ひどいオンチだけど。

色々と気づくことの多い毎日。「面白いですね!やりましょう」と言ってもらえることを糧に今日も奔走中。でも「学長、原稿は未だですか?」と催促もあったり。相変わらず、皆に助けられている自分に反省。周りに感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿