日記を検索

2015年10月30日金曜日

ジュンク堂書店にて。

本屋さんで、こんなに笑わないでしょ?本屋さんで、ワイワイ話さないでしょ?本屋さんで、気軽に店長と会えないでしょ?本屋さんの裏側を知らないでしょ?と、普段は「できない、知らない」コトができました。これは偏にジュンク堂書店さんの理解と協力の賜物です。21:30から23:00まで短い時間でしたが、その分濃い中身だったことは笑顔が表しています。

今回驚いたのが、松山市以外に伊予市、東温市、宇和島市からの参加があったこと。宇和島から参加の方に尋ねた所、「ココ大授業を受けたかったのですが週末は休めず、今回休みが重なり申込んだ。」とのこと、嬉しいな。本・本屋さん好きは多い、「購入する本を決めていればネット書店がいいかも、でも複数候補があるならリアル書店もいいかも」と海田店長、激しく同感。

「店長、実は貴書店でブックフェアをさせていただいたことがあるんです。」「えっ、それはどんな内容だったんですか?」「カクカクシカジカ」「それは面白いですね!」「また企画してご提案する際はご検討ください。」「はい、わかりました。」とその場で相談(笑)。「市民の本棚」ができたらいいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿