日記を検索

2015年10月24日土曜日

無事に終了。

今治精華高等学校で講演会、聞いてくれたのは全校生徒。我が子と同い歳のため、何だか緊張してしまった(笑)。大学受験失敗、撮影誘致失敗、ヘマやドジ話を盛り込んだせいか居眠り生徒もいなく安堵、校長先生も教頭先生からもお褒めいただき一安心。彼らは未来、これから多くの経験をして一人一人が自分と仲良くなり、他者を思いやれる人になって欲しい。

で、トンボ帰りで撮影現場に。本当に不思議なんだけど撮影情報は必ず広がる(漏れる)。フィルム・コミッションとして自ら「撮影場所、時間」を第三者に漏らすことはないけど、どうやって市民は情報を入手しているのか?その感知度の高さを学びたい!道後温泉本館など有名地での撮影はともかくとして、撮影現場を探すなんて「海の中で落としたモノを探す」くらい難しいと思うから感心します。

これで年末まで予定・予約されていた撮影はほぼ終わり。ロケ現場にいく回数は少なかったけど、来年が楽しみだ!「海すずめ」「ディストラクション・ベイビーズ」「坊っちゃん」などなど。ロケ地マップも作らなきゃね!愛媛映画・作品を応援しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿