日記を検索

2015年6月16日火曜日

4時を過ぎたから。

郡中港駅から始まった伊予市の魅力資源調査も終わり、たどり着いたのは郡中駅。ここまできたなら「からきのがんす」を買わねばと数人で立ち寄り購入完了(ちなみに「がんす」とは白身魚を石臼でミンチにし七味唐辛子などを入れた揚げ物、ルーツは呉とのこと)。そして数メートル先の「肉の一色」が目に入りのぞいてみると、おばさまの術中にハマる。

「あっ!4時を過ぎたから(←スゴいポイント!)値引きできるわっ!この豚ロース梅しそ巻は美味しいのよ!このギョーザも美味しいの!」とおば様。商品を見渡すと「半額」の文字が目に入り尋ねると「これは昨日のモノだから半額、でも美味しいのよ!」と計りに乗せると「本当だったら500円だけど、半額だから250円!」。

おばさまの素晴らしいコミュニケーションに「はい、買います!」と伝え、写真撮影の許可を尋ねるとOK。おばさま、満面の笑みです。これぞ「買う気にさせた、おもてなし」。今日も名も知らぬ素敵な愛媛人と楽しいひと時。

0 件のコメント:

コメントを投稿