日記を検索

2015年4月10日金曜日

ヒジキ調理実況中継!

「まっすん」こと、桝形浩人さんがヨーヨーキッチンで10種類のヒジキ料理にチャレンジしている牛川シェフの様子を実況しています(笑)。私は実況を聞きながら窓際のカウンターに座り外を見ています。すると雨の中、行き交う人がコチラを見て(ナンナンダ?)と不思議そうな顔、立ち止まっては過ぎてゆきます。

調理の様子を実況するなんて「料理の鉄人」のようです、面白いなー。この授業を考えたのは杉浦副学長です。何が面白いって「調理」は「動」だけど「静」だから何もしなければ黒子になる所を「エンターテイメント化」できるなんてスゴイ!と思ったから。

これから試食会が始まりますが、与えられた1時間で牛川シェフは10品を見事に作り上げました。牛川さんとはおもてなし学Vo.1~うつわと料理のおいしい関係~でお世話になって以来のお付き合い、桝形さんとは「ラヂオ劇団」から。役者が揃うと何でもエンターテイメント化するんだね!私も真似てライブで入力!

0 件のコメント:

コメントを投稿