日記を検索

2015年4月19日日曜日

書き散らかしたら。

1年後のイメージは描けても3年後、5年後のイメージが描けないNPO。ココ大も妄想はできますが(どうやって?初期資金は?運営は?)などの課題に先送り状態。でもイメージは常に持っています。「その日」に備え自分たちでも少しずつ気持ちの準備をしています。これ、内部環境(笑)。

図は縦軸が事業の深さ・濃さ。横軸が展開する事業種類のイメージ図。斜め線は各事業の経年数。各事業によって「深さの極みまでたどり着く年数は異なり」ますが、展開事業にはこんなイメージを持てるはず。

ここで表していないのは「事業の優先順位」で、この色とりどりの各事業は「内部環境・外部環境」で「入れ替り」ます。数年後にやりたいと思っていた妄想が色々な要因が重なりググッ!ときたりね。色々なイメージ図を書き散らかしていたら、なんだか見えてきたような感じ。あっ!でも今は明日閉め切りの資料作成が最優先だった、グフッ・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿