日記を検索

2015年4月10日金曜日

遂に実現!

私は「特別授業」という行政や企業からの依頼型授業が担当です。が、それだけではムズムズします(笑)。どこからの依頼であろうと「ココ大らしさ」を出して、依頼主+市民先生+私達+参加者が満足できるよう考えています。これが基本。

ただ、中には「授業素材(テーマ)を強烈に活かした」授業もあります。先日の「富士教材さん」の授業もそうです。説明が長くなりましたが、世界的に強烈なテーマで授業を行うことが決定しました。そう「スターウォーズ」です。(愛媛と接点がないではないか!)と思われる方、ご安心を。スターウォーズファンの私が愛媛との接点です。愛媛代表として私が企画し愛媛CATVさんと合同で5月4日にエミフルMASAKIで行います。

5月4日なのは「May the force be with you.」だから。「May the force=5月4日」とダジャレてます(笑う所!)。日本記念日協会も認定です。今回の授業内容はディズニーチャンネルの「反乱者たち」を中心に取り上げますが、12月18日の「エピソード」に向けても妄想中!As you wish my master.

0 件のコメント:

コメントを投稿