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2015年3月6日金曜日

イタリアンジェラートの秘密。

松山商工会議所催の「まちゼミ」に参加。選んだのは「イタリアンジェラート」のジェラテリアUNOさん。イタリアンジェラートついて全く知識がなかったのを口実に(ジェラートが食べられる!)と不純な動機で参加したのですが、色々と知りましたよ。参加費350円。

UNOさんは宇野さんだし、宇野さんは早期退職制度の脱サラでジェラートに賭けていること。そして、予想以上に設備投資が必要だったこと。出店場所によってターゲットが異なる=求める味も異なること。ソフトクリームが200%の空気含に対してジェラードは20%程度のこと。気温によって売上げが大きく異なること。これからイチゴやミカン、抹茶、カボチャ、キウイなど愛媛産の素材にこだわった味を追求していくこと。さすがにチョコは愛媛産ではできないとのこと(笑)

お得であったことは間違いなし。あえて言えば、参加者同士の交流があってもよかったかな。7名の参加者は互いに言葉も交わず名前も知らなかったからね。で、余談ですがジェラートを「無添加ジェラート」にしたらもっと食べる口実が増えて売れると思うんだけど。

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