日記を検索

2015年3月27日金曜日

行動しか答に。

昨晩は26年度最後のI4ミーティング。先日の事業発表から各自が今後を考えて参加。ココ大は「知識・技術・経験が交わる拠点」を大きな目標と設定しましたが、学んだ「外部環境・内部環境分析」の結果、かなりのジャンプアップが必要と判明。助走なくジャンプしても遠くはいけないと思い、ググッ!と我慢な数日。

「留学生などへのシェアハウス事業」を展開するヤスは申請していた補助金が採択されて絶好調。とは言え、今後(特に精算時)が大変なので気を引き締めるように助言。でも20代で立て続けに採択された人を見た事がない。有望な愛媛の☆です。

えひめ産業振興財団の越智さん、山口さんも来年度も継続とのことで一安心。そして、ヤス、ベンスケ、私は、この後も延々と事業について語り合い、気づけば23時が。あー!いよいよ事業に着手しなければならない。「自分の行動しか答にならない」と悟った夜。ドキドキ、ソワソワ。

0 件のコメント:

コメントを投稿