日記を検索

2015年3月14日土曜日

仲間つれづれ。

週刊ココ大ラヂオ。我らのスーパーデザイナー、大野千鈴さん(右)をゲストに迎えました。杉浦副学長、松本理事、江戸さん、そして大野さん。この4人は設立時からの最古参メンバー。4年前まで接点の全くなかった私達は出会い、今に至っています。そしてベンスケ、後藤さん、津田さんなどが合流しました。彼らの尽力に感謝の言葉しかありません。

大野さんと言えば、こんなことも、あんなことも、アレも!そして、小さな会員ナナちゃんのお母さんでもあります。大野さんと言えば、私の語りぐさとなっている「出会い」です。彼女の作品を見て、ピン!ときましたからね。縁というのは本当です。

杉浦副学長は砥部焼作家、大野さんはデザイナーと共に「創造系」でして、この二人を前に妄想すると面白すぎてたまらない。(一緒に展覧会ができたら)と真剣に思います。そして、そこでココ大ラヂオの公開収録をして「あの時のことが実現したね!」と振返る。企画に大切なのは実現性の有無ではなくて「イメージを描き切ること」なのだ。評価は市民に委ねればいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿