日記を検索

2015年2月14日土曜日

人物紹介烈伝第三弾!

プロ野球愛媛県人会の事務局長、長崎準平さん。元マンダリンパイレーツの選手で背が高くてカッコいい!私と言えばヨレヨレのカサカサ(笑)。この度ご縁が重なりお会いできました。東京都世田谷区出身、大学では八王子市に通ったとのことで二人だけでレアに盛りあがる(笑)。

会ってみれば共通の知人・友人が多いこと!元マンダリンパイレーツ主将の林さん、昨年のインターンシップでココ大にきた重松くん、そして建装の社長などなど。初対面なのに一気に親近感。その勢いを借りて「妄想授業」のアイデアをお伝えすると「コレは面白い!」と意気投合。

野球から学べること(技術、チームワーク、メンタリティなど)を体系化したいと長崎さん。そう!それなんです。個人的には「スポーツ経験を通したグローバル人材育成」ができないか?とも妄想しています。とは言え私は野球は素人、周りの方々の力を借りて検討を始めます。妄想バンザイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿