日記を検索

2015年2月26日木曜日

ご縁からアイデア!

昨年夏、ココ大にインターンシップ生として活動に参加した重松祐介さん。過去に松大で講義した際の受講生でもあり縁がありました。そして大澤拓也さん。愛媛大学リーダーズスクールで講義した際の受講生でした。この二人、互いに見ず知らずでしたが「野球」という縁でつながりました。

この話の発端はベトナムで事業を営む親戚が「野球熱が高まりつつあるベトナムで野球道具や指導者が足りない。」というSOSでした。「野球をゼロから!」ではないようで、先日は「名球会」が日本・ベトナム国交40周年の一環で野球指導に行っています。よく聞くと「野球王国愛媛とベトナムの草野球交流」を始められたらということでした。

そこで、もう一つ高い所から俯瞰的視点で「スポーツ交流」と設定し、未来を担うスポーツ学生(まずは野球学生)が、これまでのスポーツ経験を活かし現地で指導交流する一方で、現地の愛媛企業でインターン生として活動するというアイデアが生まれました。3月7日のSEED発表まで更に詰めます!

0 件のコメント:

コメントを投稿