日記を検索

2015年1月11日日曜日

洋風モナカ進化系。

ココ大の部活動の一つ「えひめモナカ部」順調です。ベンスケ部長が大阪・和歌山に拠点をおく青木松風庵の「ぷらす餡」を買ってきてくれました。このモナカ、外観の箱だけをみても明らかに「洋風」です、Monakaと表記もしてあります。そして中をあけて驚き!「具材の写真がドーン!」と印刷されていて、モナカとは思えない!

更に驚きなのが、モナカの命の一つ「餡」が「ゆず」「トマト」「あずき」「抹茶」「カボチャ」なのです。ゆず、あずき、抹茶、カボチャまでは分かります、でも「トマト」はねぇ。実は私、この世で苦手な食べ物が一つだけありまして、それがトマトなんです(笑)。「子供かっ!」といつも指摘されてます。でも赤と緑のコントラスト、ツブツブ感が・・・。

それはさておき、皮と餡は別包装でして完成系は写真のようになります。味は甘すぎず、後味サッパリ。ゆずは風味があり、栗はしっかり味がありました。トマトは丁重に辞退させていただき他の方に。こんなお洒落なモナカ、見たことない!

0 件のコメント:

コメントを投稿