日記を検索

2015年1月28日水曜日

作るのではなく活かす。

「えひめレゴ部」更新、13才がレゴで興したイノベーションです。3件だった一日の打合せがが急きょ5件(それも全て徒歩移動!)で、慌ただしく過ごした一日。(予定の渦に飲み込まれた感)たっぷり。行く先々で記録写真を撮ろうと思ってみたものの余裕もなく、唯一撮れたのが、この写真。

どこかの大聖堂でフレスコ画が似合いそうですが、愛媛県庁本館2階廊下です。好きな場所の一つ。実は打合せの一つは「ロケハン」でして、この雰囲気を使えるかどうかの調査でした。ここは病院や職場、豪邸として「セカチュー」「清く柔く」「怪人二十面相」など数多くの作品に登場するロケ地です。

フィルム・コミッションができるまで、撮影とは無縁でした。単に歴史的建造物として認知されていました。「新しい箱(資源)を作るのではなく、今ある箱(資源)を活用する。」フィルム・コミッション設立の際に記した言葉。本館に立つと毎回思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿