日記を検索

2015年1月27日火曜日

アウトプット完成。

大洲まちづくりカフェが終了しました。昨年からの2年間、一昨年の前身となる「まちカフェ」まで含めると計3年間、大洲市を訪れました。大洲市とご縁をいただき10年以上、岐路に見えた「夜の大洲城」を横目に見ながら、改めて好きになりました。

最終回は総括で、まちづくりカフェが縁となった「HONKI音頭ムービー」とまちづくりカフェメンバーの三瀬さんが始める「大洲しろまちゲストハウス」の報告。音頭ムービーでは映像だけでは分からない「舞台裏の話」、ゲストハウスでは「立ち上げた思い」などを当事者から発表。音頭ムービーについては93団体、1040名を「その気にさせた」のは驚愕です。

これからが本番。資源を投入し「アウトプット」は完成しました。アウトプットによる創出された「アウトカム」の確認、アウトカムの広がりで起きる「インパクト」。ムービーもゲストハウスも十分に可能性ある、そのためにはまず「広報戦略」から!ということで後半に続くのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿