日記を検索

2014年12月4日木曜日

愛媛大学に登場。

愛媛大学リーダーズスクール(ELS)に久しぶりに登場、妻との競演もあり拍手で歓迎(笑)。「共感をよぶ企画立案」について20名の学生に紹介の傍らで4年生になり就職を控える学生や尊敬する山田先生とも久しぶりに会えたりしてヒートアップ。良い機会をいただきました。生徒の後ろでは先生やスタッフの方々も聴講してくださいました。

「企画立案」は面白いのです。私が企画立案の訓練を受けたのは29歳だから、20歳前後で学べるなんて末恐ろしいとも思うけど、一つでも早く愛媛をより良くする企画を立ち上げて実践して欲しい。そう言った意味でELSの意義は高い。

ココ大、リソースセンター共に協力できたらいいと思う。我々は「現場」を持っているから、大学は学術的に授業やプロジェクトを研究対象にしてもらうとかね。地域をより良くできる企画立案法の体系化ができる日は近い!ワクワク!

0 件のコメント:

コメントを投稿