日記を検索

2014年12月8日月曜日

笑撃ミステリー。

本文とは関係ありません。
駄話です。テレビがつかなくなり見なくなって3週間が過ぎました。最初こそ残念がっていたこども達も次第にテレビとの接点がなくなりました。だから、修理もせずにいました。すると人間は賢い生き物でWii経由でインターネットに接続しYOUTUBEにアクセス、テレビはモニター代わりとなり、映画を見ています。

そんな健気な様子に修理を依頼し電気屋さんがやってきました。すると電気屋さん、テレビの受信環境を調べていると首をかしげて家の外へ。少し離れては反対側にも行き何かを確認しました。何か腑に落ちない顔の電気屋さんが一言「アンテナがないんですけど。」と衝撃発言!(えー!アンテナが吹っ飛んだ!?)と思いきや最初からなかったと推理、うっそー!。

じゃあ、今まで5年間映っていたのはナゼ?という質問に「ラッキーだったんですよ」と電気屋さん(笑)。その証拠にアンテナケーブルは途中から切れ、綺麗に巻かれていました・・・。「家自体がアンテナだったのが何かの拍子で元に戻った」と推測。にわかに信じられないミステリー、本当です!

0 件のコメント:

コメントを投稿