日記を検索

2014年12月31日水曜日

毎日はコピー用紙。

大学生たちと、未来は彼ら!
大晦日なので我が家の一年を振返る。【第5位】無病息災。今年は誰も大病や怪我もなく過ごせました。【第4位】夫婦授業。愛媛大学リーダーズスクールに登場、妻を目の前に授業を行い不思議な感じ。そして誉められる(笑)。【第3位】推走我楽部。長男は青春街道まっしぐら、洋服、容姿などを青春と言わずして何を言うか!

【第2位】ソフト男子現れる。色々なスポーツに挑戦した末っ子、なかなかフィットせず長続きしませんでしたがソフトボールはハマったようで熱心に日が暮れるまで練習に感銘。【第1位】長女旅立つ。「世界で学びたい。」の一言で旅立った長女、不安に押しつぶされそうな時も多いと思うけど親は後押ししかできない。自分の父母も同じだったのか、と感慨にふける。

「毎日なんてコピー用紙一枚」、ペラペラだけど積み重ねれば厚みがでるし何でも描ける。でも簡単に破れるし捨てることもできる。要は「その一枚(一日)をどう使うか?」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿