日記を検索

2014年12月5日金曜日

瀬戸内海冬景色。

本日発行したメルマガの執筆は四国中央市へ行く特急列車「しおかぜ」の中からでした。これまでに220回のメルマガを発行しました、今回の内容はコチラから。

メルマガにも書きましたが車窓からの眺めは「冬景色」、山は紅葉で色とりどりで綺麗でしたが海は冷たく濃い青でした。四国中央市へ向かったのは「ボランティア市民活動研修」のため、もう5回目。次回に「四国中央市の魅力が10年後も輝き続けるために必要な改善策」を発表して終わり。このようなワークショップに参加するのは初めての方が多く、当初は戸惑いもありましたが、参加者の好奇心に支えられています。

「新聞文化を育みたい」「伊予美人の普及促進」「地域色豊かな秋祭を盛り上げたい」「翠波高原の保全」「多世代交流の促進」と、人それぞれに興味関心が異なるから面白い!では「掲げたアイデアに自分はどう関わるのか?」ここまで詰めることができたら、自分ごと化の第一歩。いよいよ最終コーナー。

0 件のコメント:

コメントを投稿