日記を検索

2014年12月10日水曜日

今年最後のリーディング・ジャーニー。

今年9月から始めた、人と組織の成長をテーマにした朝の読書会「リーディング・ジャーニー」。今年最後の回が終わり、過去3冊を振返り、それぞれの感想を尋ねると「実は一冊で参加を辞めようと思ったけど楽しくて」「日々の忙しさにも実があることを内省できた3ヵ月だった」「みなさんの意見に助けられた」など、主催としては嬉しい限りの言葉。

朝7:10からは大変です。始めた当時は気持ち良かった朝も今は寒くておっくうです。でも、コーヒーを飲みながら本の感想を意見交換するのはとても「お得感」があります。これで500円/回。スタバへ行きコーヒーを頼んでも500円、私は前者がいい。

そして!色々と本を持ち寄り検討した結果、2015年最初のリーディング・ジャーニーは「(アルフレッド)アドラー心理学入門」に決定!また、満を持して「マネジメント 基本と原則エッセンシャル版」も別に行おう!と盛りあがる。まずは自分たちで読み込み、学びたいことを抽出して、適切な先生を探そう!

0 件のコメント:

コメントを投稿