日記を検索

2014年12月2日火曜日

世間感度格差。

駄話ですが、世の中のトレンドを知ることは、世間とのギャップの把握にもなり勉強になります。問題は、このギャップの隔たりが年々開いているという懸念です(笑)

日経エンタによる2014ヒット商品は「1位アナと雪の女王」「2位妖怪ウォッチ」「3位ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」「4位ジェルボール洗剤」「5位Ban汗ブロックロールオン」「6位伊右衛門 特茶」「7位TSUM TSUM」「8位クロワッサンドーナツ」「9位格安スマホ」「10位あべのハルカス」。

オリコンによる2014年間本ランキング(ビジネス書)は「1位人生はニャンとかなる!明日に幸福をまねく68の方法」「2位まんがでわかる7つの習慣」「3位人生はワンチャンス!「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法」「4位人に強くなる極意」「5位ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく」「6位うまくいっている人の考え方 完全版」「7位伝え方が9割」「8位聞く力 心をひらく35のヒント」「9位それでも僕は夢を見る」「10位叱られる力 聞く力 2」

そしてユーキャンによる2014流行語大賞は「ダメよ~ダメダメ」「集団的自衛権」「ありのままで」「カープ女子」「壁ドン」「危険ドラッグ」「ごきげんよう」「マタハラ」「妖怪ウォッチ」「レジェンド」。

0 件のコメント:

コメントを投稿