日記を検索

2014年11月2日日曜日

特殊・特別と言われ。

松山市役所での会議に出席。会議終了後はお世話になっている方々などを訪問。市役所勤めを卒業して3年、都市デザイン課、都市ブランド課、観光国際交流課、タウンミーティング課と色々と様変わりして面白い。変っているものがあれば、変っていないものあって、それが写真の眺め。7階エレベーター乗り場から松山城を見る。勤めていた頃は8階で城の眺めの良さにスカッ!と感じていました。

ちなみに中央に見える緑色のドームは愛媛県庁の「ドーム会議室」。あそこには本館3階から螺旋階段を上がりたどり着きます。県庁勤めを卒業したのは6年前、愛媛県庁本館は今でも大好きな建物です。

先週は3回、愛媛県に移住してからの働き方を紹介しました。そして今週は2回あります。その時は気づかず、何とも思わなかったけど端から特殊・特別と言われ、何だか迷惑をかけた気もしましたが、ココ大を立ち上げてからは「これが私の価値」と認知するようになりました。「地域の魅力も比較ではなく個を磨く」と似ていると思った深夜。

0 件のコメント:

コメントを投稿