日記を検索

2014年11月14日金曜日

最近、話してますか?

日々の忙しさ、毎日の過ごし方に身を委ねると、パターンに染まり、何かと始められないのは私も同じです。雑な言い方をすると「(仕事などを)追いかける方が楽」で、やるべきことが目の前にあるのは目的が定まっているので思考もシンプルです。

(でも、ちょっと待てよ。)と思ったのが30歳の時の脱サラ動機でした。忙しさの犠牲に家族との時間が持てなかったり、自分の時間を確保できなかったり。悩み、周りの同僚に相談すると「自分もいづれ転職するから、泉谷さんの悩み、大したことじゃないですよ。思い立ったら行動です」と、言われ気が軽くなり話して良かったと思いました。その人、今では転職などを経てmixiの役員です。

えひめリソースセンターの安永依里子さん(通称:ベンスケ)が、企画した「ダイアローグBAR」。「話すことから始めよう」と言ってもいいんじゃないかな。最近、自分のこと、仕事のこと、地域のこと、社会のこと、話していますか?対話って本当に大切です。ご興味ある方はコチラから。お誘いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿