日記を検索

2014年10月19日日曜日

なぜ広まらないのか?

伊予三島駅〜松山駅は電車で約90分、往復3時間の旅です。帰りの車中から夕陽が綺麗だったのでパチリ。これから6回、こんな旅が続きます。帰りは終わったばかりの研修で挙がった「魅力キーワード」についてあーだこーだ思いを馳せていました。それにしてもiPad撮影だけど綺麗だ!

と、いうのも(どうして、一人一人が地域の魅力を認識しているのに広がらないのだろう?)ということ。私なりに考えてみると原因は4つのパターンがありそうです。一つは「魅力との接点、出会いがない」、二つ目は「個人の思う魅力が共有されていない」、三つ目は「そもそも魅力と感じていない」、四つ目が「発信の努力が足りない」です。これらが複合的に絡み広がっていないと。

これらを一つ一つ解かないと改善はありません。まずは(こんなに魅力資源があったのか!)と思っていただき第一段階、次は魅力資源を分野の中で整理します。魅力資源には「柴田の最中」もありました、やはりモナカ!思考が引っ張られる〜〜(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿