日記を検索

2014年10月9日木曜日

和田ラヂヲ先生登場!

かすかな笑みの持ち主は、和田ラヂヲさんです。いよいよ来週に迫った「島で4コマ!島で大喜利!inせきぜん」授業。ココ大「しまのわ分校」が満を持して(本当に半年間温めてきました!)紹介する、特別授業。FMラジオさんからの協力もいただき堂々完成です!

授業の始まりは北条港からです。貸切船で先ずは大下島へ向かうのですが船内では、ラヂヲさんによる「4コマ漫画の書き方」講座が行われます、シビレる・・・。立ち寄る大下島、小大下島ではネタ探し散策。のどかな自然、歴史の跡など見所はたくさんあります。

そして、関前総合開発センターへ移動して島民の方々へ作品披露です。和田ラヂヲさん、島民の方々からコメントをいただきます。島の魅力を表す方法には写真、絵画、音楽、俳句などがありますが「4コマ漫画」があってもいいと思います。ここでも言います!理解ではなくて感じることです。

0 件のコメント:

コメントを投稿