日記を検索

2014年9月25日木曜日

JFC理事会にて。

フィルム・コミッショナーとして。この時期はジャパン・フィルムコミッション(JFC)の「年度最後の理事会&総会」時期でして、今年は新潟市で開催。去年は三重県伊勢市でした。何と言うか「弛んだ気持ちのネジを締め直す」感じかな、特に理事会は現場責任者が多く集まり「経営」について真剣に話し合うので、難しい話でも面白い。

会費収入は1000万円以上あるので、端から見ると「安定」に見えますが、東京で専従職員を3人抱えているので危うさのある状態です。この額では事業費はありませんからね。助言する立場だけど、事務局の忙しさを知ってるから難しい。毎年、総会前に思うけど・・・。

そんな理事会の前。こちらを見てるのは天草FCの小山さん、北九州FCの日々谷さん。古い古い友人です。事務局長の室伏さんは背中を向け、あっ!寺脇理事長は暑さをしのいでます。JFCの受託体質はココ大も同じ、撮影支援が骨格ではありますが、肉となる「横展開」事業も、やはり有りだと思うな。

0 件のコメント:

コメントを投稿