日記を検索

2014年9月8日月曜日

ワクワク校則に!

こんな人もフィギュアになっているとは驚き。そして、そんなフィギュアに興味ある長男にも驚き(笑)。映画館での上映前に「不法収録など違法マナー追放キャラクター」です。著作物への意識が低いと言われて昨今、こんな形で認識が広がれば。*エクスペンダブルズ3の興行成績の低さは、海賊版が公開前に流れたためとも。

と、納得できるものもあれば、(注ぐべきエネルギーはそこじゃないだろ!)と思わずにいられないルールに遭遇するのも確か。その代表格が「校則」。髪型やスカートの長さ、制服の長さや位置、色、ポイントの数!小学校ではシャーペン禁止というのも。最低限のものは分かるとしても「行き過ぎ」があるのも確か、何を求めているのか?

「守ってる、守ってない」という点にエネルギーを注ぐのではなく、もっと未来志向にならないものか?と思う親の一人。「常に豊かな発想でなくてはならない。」「学校を楽しまなければならない」とか、ワクワクする校則はないものか?と、もの申す。

1 件のコメント:

  1. これすっごくきもいよね。映画館のオープニングのおどりww

    返信削除