日記を検索

2014年9月7日日曜日

せっかくだから!

「めで鯛めし(試作編)」授業は無事に終わりました。次回は今回の結果をふまえ、各料理をバージョンアップし、コストや手間などを検討しプロに提案します。
プロへの提案で思い出されるのは「愛媛の新しいお土産開発」に携わった時。色々とやりましたが、何もかもが始めてで苦い経験ばかりでした(笑)。その時の教訓は「美味しいと売れるは必ずしも比例しない。」こと。

今回の授業では「和風(あんかけ、おにぎり)、洋風(アクアパッツァ、ピザ)」の両方がでてきました。おかず系の「コロッケ」、つまみ系の「せんべい」もありました。この中から一つでも「いいね!」とプロが納得してくださるのを願うばかりです。

そして、「多くの方に試食いただいたら?」という声もあがったので、11月8日(土)の「風早レトロまつり」への出店も急きょ持ち上がっています。市民のアイデアがプロのアドバイスで形になり、市民へ還元される。誰も損しない取組み、こういうことをもっとしたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿