日記を検索

2014年9月26日金曜日

ウキウキ新潟。

お会いしたのは7〜8年ぶり。「変ってないねー!一番の目的は泉谷さんと会うことだったよ!」と言われたらお世辞でも嬉しいじゃないですか。私も嬉しかった!実は3度目と思ってた新潟、その方に指摘され今回が実は4度目でした(笑)あれれっ。

思い起こせば、あの時はNPO型のフィルム・コミッションについて夢をガイガイワヤワヤ!語り合いました。あれからお互いに年を重ね、その方は今や新潟日報の部長、論説委員でした。そして新潟のフィルム・コミッションの要。「もう俺も50歳だよ!」と笑いながら言う姿、若いです!

帰り道、気分がウキウキだったので新潟を勝手にロケハン。細道を迷いながらブラブラ散策。知らない土地では歩かないとね。新潟には映画製作の専門学校があったり、シネウィンドというコミュニティシネマもあったり、映画・映像に温かい。愛媛では今後「陽光桜」の映画が撮影される。今回学んだことを活かさないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿