日記を検索

2014年9月29日月曜日

挑戦の終了。

約1ヵ月間に渡って挑戦した「READY FOR」での「愛媛の教科書製作」。FBでも既知のように昨日(9/28)に挑戦が終わり、100万円の目標設定額に対し17万円の結果でした。寄付申込(予約)をしてくださった方は20名でした。READY FORは「オール・オア・ナッシング」という仕組みなので、目標設定額に1円でも届かなければ「不成立」として、申込いただいた方から託されることはありません。

今回の挑戦から多くの気づきと学びを得ることができました。例えば、見ず知らずの方からの申込、そしてメッセージ。ありがたくて嬉しい気持ちになりました。また、共感を得るには(これでOK!)という限度はなく、絶えず情報発信し「一人でも多くの方と接点を創る」ことが大切と痛感しました。

実は、えひめリソースセンターでも、寄付サイト「えひめSEED」を運営しています。これは「オール・オア・ナッシング」ではなく、目標設定額に満たなくても「それまでに寄付申込された額が託される」仕組みです。地方における寄付について一石を投じる挑戦は続きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿