日記を検索

2014年9月20日土曜日

松山南高校生来所。

ひょんなことから、松山南高校放送部から「風早推し隊」の取材。高校1年生〜2年生4名と顧問の先生が来所。さすが放送部!撮影機材はしっかりしています、2カメでしたからね(笑)。

「いよココロザシ大学について教えて下さい」「風早推し隊とは何ですか?」「これまでの活動を教えて下さい。」「めで鯛めしの取組を教えて下さい。」「今後の予定を教えて下さい。」など、要点が掴みやすい質問は答えやすかった。相手とのキャッチボールとなるインタビューで重要なのは「質問力」です。おかげで、求める内容を返答できたと思います。高校生やるね!

インタビュー終了後、フィルム・コミッションの駄話を少し。どこかで機会があれば撮影現場に招待しますと約束。放送部なら撮影現場を見ても損はないはず、あの独特の緊張感に触れて撮影にもっと興味を抱いて欲しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿