日記を検索

2014年9月15日月曜日

青春街道まっしぐら。

高い空、涼しい風、中学校の体育大会開催。君が代、校歌斉唱までは気にならなかったけど、最近は運動会ではなく「体育大会」、準備運動と言わずに「ストレッチ」と言うのね。時代の変化を感じます。

早速、長男くん100m競走に登場。相変わらず、何の運動もしていない吹奏楽部もとい!推走我駆部。本人も(今年はどうかなぁ〜)と心配していたけど、いざ走り出すとグングン加速して1位でゴール!あまりにも軽やかな快走、余裕すら感じる表情です。えぇ、全く運動してませんし鍛えてもいません。やっぱりスポーツしたら2020年のオリンピック目指せるんじゃないの!?今年は応援団旗も長男が創ったとか、そしてリレーも快走、そしてクラスは優勝、出来過ぎです。

去年からあっ!と言う間の一年。一瞬、一日を充実、満喫して欲しいと父思う。青春を感じるなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿