日記を検索

2014年8月12日火曜日

Knockn Roll!

えひめリソースセンターは、公益活動の実現に必要な社会資源(志金、人脈、時間、場所、モノなど)を集め、橋渡ししています。その「橋渡し」のマッチング機会が本気アイデアプレゼンテーションSEEDや橋渡しサイトSeeDだったりします。

そんな橋渡しの一例が写真のPC機器類。8月16日〜17日に大洲市青少年交流の家で「Knockn Roll」という、若者が集まり愛媛をより良くするアイデアを考え発信するイベントが行われます。そこで色々なPCが必要とのことで、リソースセンターのスーパーコーディネーター兼久さんが揃えてきました。スゴいでしょ。Knockn Rollの責任者は浜田君、次世代を担う若者です。そしてKnockn Rollの実現に賛同した大人達、そうそうたる顔ぶれが集まります。あっ、私も末席にお邪魔します(と、いってもネット参加ですが・・・)

私が彼らの年代で同じようなことをするか?と言われると「絶対にノー!」。思いもつかないでしょう。愛媛を担う若者は育ってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿