日記を検索

2014年8月25日月曜日

感度の悪さを反省。

自分のアンテナ感度は決して悪いとは思っていなかったので「えひめよさこい」を10年間もしらなかったことにショックでした。
8月24日に大洲市で行われた「えひめよさこい2014」。35組の連、約1000人が踊りまくってました。自己紹介を聞けば大洲市、松山市、今治市、西予市、西条市、新居浜市、香川県、岡山県、高知県などからの参加もあり(えっー!そんなに知名度高いのか!)と一人驚く。今回で10回目、やはり継続は力なりです。

「フツー」に見れました。「フツー」と言うのは「お遊戯会」「遊び感覚」ではなく、どの連も真剣そのものでエンターテイメントとして成立してました。3分ほどの踊りに全力も出し切る姿に感動。野球拳もいいけど、こっちもいい。

各連は大洲市内中心部の各地で踊り、最後はメイン演舞場となる緑地公園に集まったのですが、場所がサイコー。肱川を背に左に大洲城、右はJR高架橋、土手に座りながら観覧。写真は最後に連総出で踊る様子。みんな今日までに一生懸命練習したので大爆発でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿