日記を検索

2014年7月25日金曜日

今ドキの学生。

娘は順調に過ごしているようです。そして、日本では全く触ったことのない「パワポ」を学び、自己紹介をしているようです。思うのは何事も「インサイドアウト」、外野から色々言っても結局は内側から始まらなければ変らないということ。

所変わり、本日のインターンシップ。「就職って大変そう・・。」と思っているのが今の大学生の本音です。不正、ズル、誤摩化しをする大人がいたら未来を担う若手もゲンナリですよ。やはり、大人がしっかりしなければ!そして、彼らの次の世代(いわゆる我々の子供世代)にバトンタッチして欲しい。そうして紡がれていくのだ。

「独身だったら給与が低くても好きなことをしたい」「給与が低かったら自分の力で高くしたい」「嫌な仕事で給与が高いなら挑戦したい」とも思っている大学生。私の学生時代よりも明らかにレベルが高く素質もあり希望もある学生、オジさんは未来に応援するぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿