日記を検索

2014年6月12日木曜日

第四回総会終了。

小さな会員「ナナ」ちゃんの目には何が映ってるのだろう?ガラス玉のようにキラキラした瞳を見ると「大人としての役割」を感じます。次代には今より少しでも「良い社会」を引き継いで欲しいです。そのために、大人ができることは何か?

昨日、いよココロザシ大学の第四回総会を終えました。正会員数25名で都合で参加できず委任状の方もいましたが、組織、事業については総会ウンヌンに関係なく常にオープンなので終始和やかなムードでした。とはいえ抱える課題もありまして、改善すべき点は積極的にとなりました。

ココ大が存在していなかったら。少なくとも私はナナちゃんと会ってなく、多くの人とも出会えてませんでした。愛媛に来てからココ大を立ち上げるまでの10年間とココ大を立ち上げてからの3年間でお会いした人数は同じ気がします。それほど濃く感じるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿