日記を検索

2014年4月16日水曜日

作戦にのる。

食卓にて。妻が買って来た「バナナ」に男子2名釘付け「なんで、プリキュアなの?」。確かに!ただの「バナナ」ですがキラキラシールが眩しい。映画の宣伝ですが、「なぜバナナにプリキュアなの?」の疑問は消えず。「プリキュアの中にバナナ好きがいるんじゃない?」と末っ子。

「バナナが好きなプリキュア好きの未就学の女の子、お母さんと一緒に買物をした時に目に入るようにキラキラシール、バナナは値段も安いし手に取りやすい」と長男と私。ペルソナ設定のように状況を妄想。

長女が下りてきて「懐かしい〜」と驚嘆。しかし、彼女が見たプリキュアは今の主人公はいるセンターではなく、一番上に小さく表示。時代を感じます・・・。あ〜、こうやって食卓で話し、ブログにすることで、チキータバナナの作戦に乗ってるんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿