日記を検索

2014年4月13日日曜日

結果だけで推測する浅さ。

映画も公開されていたのね。
昨日の「野草授業」の授業前、河野公民館に置いてあったチラシ、パンフレットの中に「星守る犬(作:村上たかし)」というマンガがありました。正直「時間つぶし的」な意味で手に取ってみたんです。実は作品も著者も知りませんでした、スミマセン。ただ、冒頭からは極めて「映像的」だったので、読み続けていくと・・・。

あとがきに「人生にちょっと不器用な普通なおじさん」とありました。(もしかしたら、私かもしれない)と感じた人も少なくないと思いました。それほどまで(あるある!)と思い当たるフシが随所に。

「結果だけで推測する浅さ」を痛感。人ごとに思えず涙腺緩む!けど、これから野草授業が始まるー!ほんの少しのズレが予期せぬ方向へ進む・・・。朝食時に話すと長女から「読んだ!あれは読むべき!」と推薦。お父さんの娘さんと重ねあわせてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿