日記を検索

2014年3月22日土曜日

えひめ妄想映画、終了!

映画プロデューサー・アルタミラピクチャーズ代表取締役の桝井省志氏を迎えての「えひめ妄想映画」盛況に終了!愛媛を舞台、題材にした映画を考えたのですが、個性的な作品が出そろいました。この授業ができたことに感謝です、参加者の皆さん、事務局、そして桝井さん、ありがとうございました!

鵜匠、少子化対策、村上水軍、焼豚玉子飯、九軍神、タルト、女性起業家、青春、自転車、タイムスリップ、ペット、ゆるキャラ、市電、猟、おばあちゃんなどのキーワードが妄想映画のあらすじとして出てきました。「続きはどうお考えですか?」と、桝井さんも思わず身を乗り出すほどでした。そして、謝礼は・・・という話も(笑)

実は世に出る映画は全て誰かの「妄想」から始まっています。「ここから映画を創れたら!」という参加者の意見に頷く桝井さん。「ラジオドラマから始めよう!」という意見もありました。ココ大映画部実現かっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿