日記を検索

2013年12月12日木曜日

偉大なリーダー。

インビクタス、見直さなきゃ!
アップルのサイトへ行ったら故ネルソン・マンデラ南アフリカ元大統領の写真が。類まれなリーダーシップを備えた偉大なリーダー。アメリカとキューバの儀礼的でも握手を実現させ、死しても影響力。我が家の食卓でも話題にあがりましたからね(笑)

I am the master of my fate. 
我が運命を決めるのは我なり。

I am the captain of my soul.
我が魂を征するのは我なり。

1月26日のブログマンデラ大統領の実話を基にした映画「インビクタス」を紹介したけど、この時期のことを思い出しちゃった。えぇ、このブログの3日後、私、倒れてしまい2週間の入院を余儀なくされました。その時、この言葉にどれほど助けられたか。

0 件のコメント:

コメントを投稿