日記を検索

2013年12月29日日曜日

餅つきー!

餅をついた「石臼」は100年もの!とのこと。
「ペイ・フォワード」を見て夫婦で涙腺緩む。昔見た時よりも今見て強く感じる、「恩送り」っていいな。ケビン・スペイシーもヘレン・ハントもいい!そして、ジョン・ボンジョヴィのカメオ出演!小さいゲス野郎でした(爆)

昨日は丸山宅で「餅つき」。そして、PTAで毎年餅つきをしている経験が役に立ちました。地域の方々のご指導により立派につけるようになりました(笑)。

出来上がった「つきたて餅」は、小豆、チーズ、チョコ、磯辺巻き、きなこ等を入れて食べ放題、「もちピザ」も作って至福のひと時でした。誘ってくれた丸山家に感謝!余った餅は持ち帰り、薄く切って乾燥させ「かき餅」になるのだ!早く食べたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿