日記を検索

2013年11月27日水曜日

初めてを克服するもの。

なーんか、カッコいいんじゃない!
「初めて」を克服するものは何か?「しなやかさ(=レジリエンス)かな?」と妻。しなやかさとは「柔軟性・弾力性・執着心」で思考に多面的なことではないかな?と結論。妻と朝からこんな会話が飛び交うコーヒータイム。

写真の若い二人。アート・エクスプレスのデザイナーです。今回の「空想美術館」で映像を作っています。初めての経験も多く思考錯誤の連続と思うけど「楽しいです!」という返答が嬉しい。えぇ、私も初めてです。自分が押し進めなければならない重圧はあります、(これでいいのかな?)と毎分思いますから。

「初めて」って緊張するし、参考になる前例も少ないし、思い通りにいかないし、資源に過不足があるし(笑)。でも、それを克服するのが「しなやかさ」。経験の積み重ねると「より強いしなやかさ」になるのか!と気づく。錆び付かないように気をつけよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿