日記を検索

2013年9月9日月曜日

コミュニケーション力考察。

ビューク、いい顔見せます(笑)
ビュークもビルもエジンも全く人見知りせず、初対面、初めての場所なのに、なんだか「初めてを楽しむ」ような姿勢に(どうしたら、こんなにも高いコミュニケーション力が備わるのだろう?)と考えました。特にビュークは写真のように「お約束」が分かるセルビア人(笑)

よく考えると2つ感じました。一つは「考える経験を多くしてること。」経験の大きさではなく、小さくても自身で考える機会が多く自分の考えを伝えられること。二つ目は「人が好きなこと。」国籍、肌色、性別、年齢、経験を問わず人に興味があり、質問の嵐です(笑)

子供達にも積極的に関わろうとするビューク、ビル、エジン。言葉が通じないのに意思疎通字がとれるとは、子供達の方が大人よりも「人好き」なのかもしれないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿