日記を検索

2013年8月10日土曜日

少林サッカー。

学長ブログのページビューが10万回を突破。時間を割いて読んでいただいている皆様に感謝、ありがとうございます!これは通過点、これからも縦横無尽に多くの方の協力を得ながら書きまくる日々です。

と、言う事で一つの記念的な日ではありますが、(へぇー!)と思ったことが。共同通信によると、「少林拳発祥の地として知られる中国河南省の少林寺の周辺に、少林拳とサッカーを融合させて教えるサッカースクールを2017年までに建設する計画」。周星馳の「少林サッカー」が現実!?なんてスゴイ!世間では小さい出来事と思うけど、私には大きい出来事。

10年も前の映画ですが、大好きな映画の一つなんですよ。末っ子とサッカーで興じる時は「魔鬼軍」を演じるほどですから(笑)。素晴しいニュース、明日の愛媛FCとの授業も乗り切れそう!

0 件のコメント:

コメントを投稿